肩に関する記事一覧


トレーニング

今回は、三角筋を狙ったサイドレイズのバリエーションを紹介します。 三角筋は、腕を下ろした状態から腕を横にあげていった時に使われる筋肉です。 肩幅を広く見せる三角筋を普段と異なった負荷で鍛えて、丸いメロンの様な三角筋を手に入れましょう。

トレーニング

アーノルドプレスは、体の前にダンベルを持つので三角筋前部の作用が大きくなることから、三角筋前部に刺激が入りやすいです。

トレーニング

「Tシャツが似合うようになりたい」「肩幅を広くしたい」そのような人は肩のトレーニングを行いましょう。今回は肩のトレーニングであるサイドレイズを解説します。 

トレーニング 背中

服の上からでも分かる筋肉の付いた身体、魅力的に感じませんか? 特に、スーツや体にフィットしたセーターを着こなせていると異性からも同性からも一目置かれそうですよね。 今日はそんな体になるために必要な上半身、特に肩と背中のトレーニングを紹介します。

トレーニング

オススメな僧帽筋に効きづらく簡単に三角筋中部・後部に効く種目をご紹介しましょう!

トレーニング

大切なのは効かせたい三角筋と効かせたくない僧帽筋の比率を限りなく三角筋寄りにするという事です。  ここからは僧帽筋の比率が大きくなりやすいポイントと改善方法を説明していきます。 

トレーニング

フィジーク選手に求められる身体で特に重要なのがそのメロンのような肩です。  トレーニングをされている方で目標にされている方は多いのではないでしょうか。