脚に関する記事一覧


トレーニング

今日は下半身トレーニングの一つ、「ランジ」のバリエーションをいくつかご紹介させて頂こうと思います。 ランジはトレーニングの中でも下半身を効率よく鍛えられる種目のひとつで、バリエーションによっては脚の筋量や筋力アップにとても有効です。

トレーニング

スクワットがトレーニングの王様と呼ばれているのは皆様ご存知でしょうか? 王様と呼ばれるほどのトレーニングの基本種目であり、奥が深いスクワットですが、「なんだかしっくりこない…」「本当にこれで合っているのか?」と感じられている方にスクワットのノウハウをご紹介させて頂きます。

トレーニング

「バーベルスクワットは膝を前に出すと膝を痛めるから危険!」という話を見たり聞いたりしたことはありませんか?実はそれ間違いです。  むしろ膝を前に出さない方が、ケガのリスクが高まります。特に腰に来ます!  バーベルスクワットで腰が疲れたり、違和感を感じてておかしいなと思っていた方は腰を痛める前にぜひこの記事を読んで下さい! 

ダイエット トレーニング 目的別 背中

今回は脂肪がなかなか燃えてくれないという方に向けて、非常に効果的なデッドリフトについてお話していこうと思います。 

トレーニング

ランジをする目的としては、筋肥大の目的とするよりも、機能的な能力の向上と言っても良いでしょう。クワットをしてもなかなか効かず、お尻が発達しづらいという人は、動作経験を積むためにランジを行ってみても良いでしょう。 

トレーニング

ジムに通っているけど、カーフ(ふくらはぎ)まで鍛えている人は少ないのではないでしょうか。カーフは体全体を見た時の一番下側にあり、カーフが発達していると土台がしっかりとした印象を与えます。あなたもカーフを鍛えてバランスの良い体を手に入れませんか。