胸に関する記事一覧


トレーニング

今回はケーブルマシンを使って、胸の筋肉を細かく鍛え分けることのできる4種目を紹介します。

トレーニング

ベンチプレスは肩関節と肘関節を使うので、大胸筋の他に三角筋や上腕三頭筋が鍛えられることができます。 

トレーニング

基本的な種目のプッシュアップですが、プッシュアップにも様々な種類があるのはご存知でしょうか? 基本の動作に少し変化を加えるだけで、筋肉に新たな刺激を与える事が出来ます。 ここでは4種類のプッシュアップのバリエーションをご紹介したいと思います。

トレーニング

今回は「ダンベルプレス」をご紹介します。という事でダンベルプレスのコツや注意点をまとめました。

トレーニング

鍛え上げられた身体を表現する言葉として、厚い胸板という表現がよく用いられます。 服の下からでも存在感を主張する盛り上がった大胸筋は、上半身のたくましさを印象付けてくれます。 今回は、トレーニーなら上半身の種目として早い段階で取り組むであろう、大胸筋を狙ったトレーニングについてご紹介させていただきます。 

トレーニング

腕や胸といった部位は、トレーニーにとっても人気のある部位です。  特に厚い胸板を目指してトレーニングをする方は多いです。   そこで、ベンチプレスをスムーズに行うためのストレッチやケーブルマシンを使った胸のトレーニングをご紹介します。 

トレーニング

目的別のプッシュアップのバリエーションを頭にいれて、理想の上半身を目指して筋トレに取り組みましょう。筋トレ、プッシュアップを続ければ目標とする上半身が手に入れられますよ。 

トレーニング 女性 目的別

歳を重ねるごとにどんどん体型は変わってしまいますよね。 その中でも特に気になる部位の1つとして「バスト」が挙げられるのではないでしょうか? 昔は綺麗な形で自慢だったバストも、気が付けば位置が下がり垂れてしまった。そこで女性のバストとトレーニングについてお話させて頂きましょう。 

ダイエット トレーニング 目的別 背中

今回は脂肪がなかなか燃えてくれないという方に向けて、非常に効果的なデッドリフトについてお話していこうと思います。 

トレーニング

今回は厚みのある胸板を作りたいという方に向けて、効果的な胸の種目3種を紹介していきます。 胸は鍛えているけれど、かっこいい胸にならないとお悩みの方に是非読んでいただきたいと思います。 まず厚みがありインパクトのある大胸筋とはどのようなものなのでしょうか?