トレーニング 知識

皆様は身体を作っていきたいと考えた時に、どう進めていくか計画を立てられますか? 理想に少しでも近づける様に目標は立てたものの、達成できずに終わってしまったという方もおられるかもしれません。 目標達成するにはトレーニングだけでなく、成果をあげていくための計画が必要です。 今日はその計画の立て方のポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

トレーニング

オススメな僧帽筋に効きづらく簡単に三角筋中部・後部に効く種目をご紹介しましょう!

食事 食事方法

増量の食事に苦労している方に、少しでも楽になっていただけるようなアドバイスをこの記事では書いていこうと思います。

ダイエット 目的別

「ダイエットするなら代謝を上げないといけない」  「若いから代謝が高い」  といったフレーズを耳にしたことがある方は多いかと思います。  よく聞く“代謝”ですが、代謝とはいったい何かと聞かれると説明出来ますか?  今日はそんな代謝についてご説明させて頂きます。 

トレーニング

今回は「ダンベルプレス」をご紹介します。という事でダンベルプレスのコツや注意点をまとめました。

目的別 筋肥大

この記事では痩せ体型というコンプレックスを解消すべく、初心者にも必ず効果の出る筋トレを3つご紹介していきます。

トレーニング 知識

よくあるトレーニングの情報サイトや雑誌などに、種目の回数設定で「3セットおこないましょう!」と書かれているのを目にしませんか?この「3セット」である理由意外と知らないのではないでしょうか?  今回はあまり誰も気にしていない、でもとても大切なセット数について解説していきたいと思います。

トレーニング 知識

筋力トレーニングの動作で、ラットプルダウンをするときに体を倒しながら引っ張ったり、アームカールをするときにまるでボクシングのアッパーのような大きなスイングでトレーニングをしている方をちらほら見かけます。  基本的に筋トレの時にこういった「反動」をつける事はしない方がいいと言われています。  なぜなら反動をつける事で4つのデメリットがあるからです。 

トレーニング 知識

「筋トレは1セットあたり10回繰り返しましょう!」  肉体改造をしょうとジムに通い始めた時、トレーナーさんからそう教わった方多いんじゃないでしょうか?  自分でトレーニング雑誌などにもよく記載されています。  なぜ「10回」という回数に設定するのかご存じでしょうか? 

トレーニング

腕を太くするためのトレーニングといえば上腕二頭筋や三頭筋を思い浮かべると思います。  もちろんその2つの筋肉が腕を形作る主な筋肉なのですが、それ以外にも腕を太く見せる為の筋肉が2つあります。