スポーツ 目的別

短時間で足が速くなりたい、あの子に勝ちたい、タイムを縮めたい、とそのように思う人は多いでしょう。足を速くさせえるために必要な筋効くとそのトレーニングを紹介します。 

サプリメント 食事

皆さんはBCAAというサプリメントを聞いたことはありませんか?  ジムに行くとマッチョな方はシェイカーの中に色のついた飲み物を飲んでいますよね。BCAAは実はあれであることが多いです。  一般ですと、スポーツドリンクにBCAA配合と表記されているものもありますので、実際に飲んでいる人や目にしたことがある人も多いかもしれません。  ではなぜBCAAを飲むのでしょうか? 

プロテイン 食事

プロテインを飲む為に必須なのがプロテインシェイカーです。 ネットでもスポーツ店、ジムなどでも販売する場所が沢山になっています。どこでも手に入るようになってきたプロテインシェイカーですが、種類が多すぎてどれがいいのかわからないと思った人はいませんか? 今回はプロテインシェイカーを選ぶポイントを紹介します。

サプリメント 食事

ビタミン摂らないといけないとよく聞くけど、量を気にせずに摂取してもいいのか、いろいろなメーカーからビタミンのサプリメントが販売されているけど違いはあるのか? 

サプリメント 食事

体感のあるサプリメントとないサプリメントの違いは、効果があるかないかの違いなのか?  世の中にはたくさんのサプリメントがあります。 その中でも効果を体感できるものと体感できないものがありますが、果たして体感がなければそのサプリメントを摂る意味はないのでしょうか? 

トレーニング 知識

ジムに行っている時間が一番楽しくてそれ以外には何もいらない方もいらっしゃるとは思いますが、できればほかの趣味にも時間を使いたい方もいらっしゃると思います。  そんな方には時短トレーニングをオススメします。 

ダイエット 目的別 食事 食事方法

ダイエット中の最大の悩みといえば空腹感ではないでしょうか?  空腹感が強すぎるとイライラしてしまいますし力が出ない感じがして辛いですよね。  そんな空腹感を抑える存在としてタンパク質がすごく有効なのです。

ダイエット 目的別

ダイエットといえば食事制限や運動というイメージが強いですよね。  実際に脂肪を落としてすっきりとした体を作るだけであれば食生活を見直すことで達成できることが多いです。  しかし、食べることが好きで食事量はあまり落としたくない方やダイエットを加速させたい方には運動も重要になってきます。 

トレーニング

腹筋はトレーニングを始めたばかりの方も、トレーニング上級者の方も、皆共通して鍛えたい部位でもあるかと思います。  それぞれの理想のお腹を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。 

スポーツ 目的別

今回はつけた筋肉をより効果的に競技へと活用するためにプライオメトリックトレーニングとチーティングテクニックについて解説していきます。