トレーニング 女性 目的別

歳を重ねるごとにどんどん体型は変わってしまいますよね。 その中でも特に気になる部位の1つとして「バスト」が挙げられるのではないでしょうか? 昔は綺麗な形で自慢だったバストも、気が付けば位置が下がり垂れてしまった。そこで女性のバストとトレーニングについてお話させて頂きましょう。 

食事 食事方法

私がパーソナルを担当しているクライアントの中にもお菓子をなかなか辞めれないという方は非常に多いです。  自分ではダメだと分かっていても、一回食べだしたら止まらなくなるというケースは誰しもが経験したことはあるかと思います。特にチョコレート(;’∀’)  今回はお菓子の食べ過ぎを防ぐ方法を3つ紹介します。 

プロテイン 食事

プロテインの飲み方なんて基本的に自由です。 その中でも目的があるのであれば目的にあわせた飲み方や商品がありますので後で詳しくご紹介します。 私はプロテイン歴20年以上のパーソナルトレーナーです。 私自身もトレーニング系の大会で複数回優勝経験もありますし、一般のダイエットや筋力トレーニングに取り組む方にもトレーニングだけではなく食事やサプリメントのアドバイスを行っております。

プロテイン 食事

ロテインと調べると色々な商品があって何を選んでよいかと迷っている方もおおいことかと思います。 メーカーも多いし、味も多い、値段も高いのから安いのまでありますね。 そこで私がオススメする判断基準3点をお教えしましょう。 成分と値段と味です。 このポイントさえ押さえておけば間違いありません。

ダイエット 目的別 食事 食事方法

ダイエットをしようと思うと摂取カロリー<消費カロリーの状態を作るために食べたいものを我慢し続けなければいけません。 誰しもが我慢は辛いもの。  そんな方に向けて今回おススメしたいのが「チートデイ」です。 

ダイエット 目的別 食事 食事方法

今回は痩せる食べ方というのをテーマに今日からでもできる「食べ順ダイエットを」を紹介していきます。  「食べ順ダイエット」とは血糖値を緩やかに上げる方法です。

ダイエット トレーニング 目的別 背中

今回は脂肪がなかなか燃えてくれないという方に向けて、非常に効果的なデッドリフトについてお話していこうと思います。 

トレーニング

今回は厚みのある胸板を作りたいという方に向けて、効果的な胸の種目3種を紹介していきます。 胸は鍛えているけれど、かっこいい胸にならないとお悩みの方に是非読んでいただきたいと思います。 まず厚みがありインパクトのある大胸筋とはどのようなものなのでしょうか? 

トレーニング

今回はそんなモテるためのシックスパックを手に入れる方法を紹介します。 結論から言うと「筋肥大」と「徐脂肪」が重要となります。ほとんどの筋肉に言えることですが、筋肉に対してずっと同じ負荷を加えていても成長しません。 つまり自重の腹筋トレーニングだけをやっていても腹筋は分厚くなりません。ではどうすればいいのか? 

トレーニング

よく腕を太くするためにダンベルを使ってアームカールをされている方が多いですが、実は上腕の筋肉の7割程度は上腕三頭筋で構成されています。 特に上腕三頭筋長頭といわれる部位の面積が大きいため、この部位をトレーニングすることが腕のサイズアップには必要不可欠となるのです。  今回は上腕三頭筋長頭を鍛える種目を2つ紹介します